FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リディア祭りだよ~ - 2018.04.03 Tue

har2018lydia.png
新生活応援リディアちゃん

20180402.png
初期のツンイメージのリディアちゃん
(髪飾りを描いてしまったけど)

やっぱりリディアは描いていて最高に楽しいです。




先日、ハーブティーについて書いたのですがちょっと前に友達にプレゼントでもらったアイテムが優秀すぎるので紹介させて下さい!
ビタントニオのツイスティー
ポットとタンブラーがひとつになったもので、茶葉を入れてお好みの濃さになったらボトルをキュッとひねる。すると茶葉の入った場所とお湯の場所が隔離されて、それ以上茶葉から抽出されることはなくそのままの濃さでお茶を飲むことができる。

画期的!!!!!


先日、ハーブティーのお店の方に「ハーブはスプーン一杯分で3杯まで淹れられますよ」と教えていただいたので、このボトルでごくごく飲んでいます。
ちなみに蒸らし時間は一回目は1分、二回目は3分、三回目は5分くらいがいいそうです。
今まで一回お湯を注いだハーブは捨てていたので、勿体無いことをしていたな~と思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こなぎ様こんにちは(^^)。折々ブログを拝見しておりました。
最近、リディアのイラストが投稿されており、とっても嬉しいです。

ハーブはそんなに飲めるのですね、知りませんでした(私も伯妖を読んでから、カモミールが好きになりました)。

エイプリールネタは、エドガーあるある(笑)で、このネタだけは、絶対!エドガーにジョークが通らないだろうなぁと
伯妖ファンならわかるところですね→だけど、リディア本人だけがその辺りがわかっていないのが可愛い!

初期のツンツンリディアのイラストも、可愛いですね~。
伯妖は、どの刊を読んでも、リディアの可愛さ、健気さ満載なので、リディアが最終的に幸せになったのが、読者としてはとても嬉しかったです!

また折がありましたら、こなぎ様の英国又はハイランド旅行記の未掲載ネタや、3段トレイネタを楽しみにしております。
なんだか取り留めのないコメントとなりましたが、今年もゆるゆると、こなぎ様のブログを応援しております♪

>さつまいもさん

わわわ!!!さつまいもさん…!お久しぶりです><
まだこのブログを読んでくださってる方がいらっしゃるなんて!そしてコメントを下さるなんて!とビックリ&とてもとても嬉しいですv

カモミールはリディアを好きになったら気になってしまいますよね!
最近ではティーバッグではなくお店に葉を買いに行っているのですが、カモミールはどんなことで相談しても絶対に出てくる気がします。癒しの効果抜群と聞くたびに「さすがリディアちゃん!」となっています(笑)

イラストについてもありがとうございます。
初期のツンツンリディアも可愛くて大好きなのです。
あの頃のふたりのやり取りを久しぶりに読むと「そんなこと言って、好きになっちゃうんだよ~結婚しちゃうんだよ~」とニヤニヤが止まらなくなります。

今年もまた英国へ行くことになりそうなので、帰国後はまたたっぷりと旅行記が書けたらいいな~と思ってます。
(おそらく更新は6月末からになると思います)
(まだ催行は決まっておりませんが…笑)

いつも元気になるお言葉をたくさんありがとうございますv
本当にまったり更新になっていますが、時々思い出してふらりと遊びに来てくださったら嬉しいですv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konagi23.blog9.fc2.com/tb.php/576-6ce8fa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい歯の日 «  | BLOG TOP |  » エイプリルフール

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

□ツイッター→konagi123
□pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2774884
□メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (36)
伯爵と妖精SS (1)
その他作品 (7)
日々 (13)
お茶 (9)
お知らせ (5)
イベント (0)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (9)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)
未分類 (0)
英国南西部の旅 (24)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。