FC2ブログ

2018-10

異人館画廊 - 2016.10.06 Thu

ijinnkanwhat.png

千景ちゃんの「何それ」シリーズが大好きです。
前回の巻のラブホがすごいツボだったけど今回のもかわいかったなー。

そういえば、先月末、ブックフェアで行われた谷先生のサイン会に参加してきました。
何の本にサインしていただくか悩んだのですが、「異人館画廊」の一巻にしました。
(はじめはコバルトから出たので、後にオレンジ文庫が創刊されて、同じデザインで並べたいな~と思っていたので)
谷先生に「一巻から読んで下さるのですか?」と訊いていただいて、緊張であわあわとなりつつも「あ、全巻読んでるのですが、持ってる一巻はデザインが違うので新しいのもほしいなと思いまして(あわあわ」と答えたら、おっとりと「最初はコバルトから出てましたもんね」と言っていただけて、(あ…谷先生のコバルトのアクセントのつけかたがと私のと違うぞ!よし、私も谷先生に合わせてコバルト→って一定で言うようにしよう)と思いました。まる





ビーンズ文庫の新刊「ワーズワースの秘薬」がとてもツボでしたヽ(◎´∀`)ノ
文野先生は「女神と棺の手帳」シリーズが進むにつれどんどん恋愛描写が素敵になって、最後のほうはゴロンゴロンと読んでいました。
今回はあとがきで「恋愛色が強いかもしれません」と書いてあった通り、この巻でもうNL大好き脳が満たされるお話でした。
ヒーローの伯爵がすごく素敵ですごく胡散臭くてそんな伯爵の正体がすごい好きなアレなアレでして!
ヒロインを利用するために優しい言葉をかけるのですが、(こう書くと非常にどこぞの金髪伯爵とかぶってますが、彼よりは誠実な人です。笑)ヒロインの呆れるほどのお人よしっぷりにだんだん惹かれていって、自分の傍にいるのはいけないと葛藤するあたりとかすごく好きです(ぐっ
ベタといっちゃベタなのですが、恋愛描写とかモチーフとか舞台とかすごく好きです。
このキャラのお話がまた読みたい!と思える小説に出会えると幸せです。二巻出るといいな~!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konagi23.blog9.fc2.com/tb.php/535-3014e8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はっぴーはろうぃ~~ん «  | BLOG TOP |  » 8月も終わりですね

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

□ツイッター→konagi123
□pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2774884
□メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (37)
伯爵と妖精SS (1)
その他作品 (7)
日々 (13)
お茶 (10)
お知らせ (5)
イベント (1)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (9)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)
未分類 (0)
英国南西部の旅 (22)