FC2ブログ

2018-10

五日目(コヴェント・ガーデン編) - 2014.06.23 Mon

次はもうちょっと間を空けずにアップできるように頑張ります。
と前回の日記で言ってからすでに一年以上経ったのでしょうか…おそらくもう待ってる人なんていないと思うのですが、ちょっとまた近日海外へ行くことになり、それまでは・・・!と思い、急遽更新。
ぶっちゃけそこまで鮮明に覚えてないので、写真ばかりになってしまうと思いますが!!(すみませんすみません)

それでもよかよか!という方は続きからどうぞ~~

DSC04251.jpg
お腹ぐーぐーでコヴェント・ガーデン駅に到着。

DSC04254.jpg
コヴェント・ガーデン・マーケットにて素敵なレストランを発見したのでそこに入ることに。
お天気のいい日のオープンテラス~~優雅ぶって写真撮ってもらいました。

背後にあるこれまた素敵建物の左側の門…これ実は公衆トイレの入り口でして、この数時間後にトイレへ行きたいということになって地図を見ながらマーケット内をぐるぐる。まさかこんな素敵なところにトイレがあるとは思いませんでした。

DSC04256.jpg
店員さんが優しくて片言の英語にもなってない英語で注文していたのですが、間違っても「大丈夫だよ~」と…優しい!!涙
このレストランでもお客さんに話しかけてもらって、「日本から来ました」と言ったら日本を褒めて貰えて嬉しかったです。

みんな優しい…優しくないのは料理の値段だけです。
オレンジジュース3杯、ミニサラダ一皿、パスタ一皿、ピザ一皿で約9000円^q^
美味しかったですが!やっぱりロンドンの物価は高い。


DSC04270.jpg

DSC04257.jpg

DSC04259.jpg
青果市場だった場所を改築してマーケットになっています。(エマさんも買い物に来てましたよね!)
この日はアンティークのマーケットが開かれていました。何も買わなかったけど、見てるだけで楽しいです。
大道芸人もいました。


DSC04264.jpg

DSC04261.jpg
かわいいお店もいっぱい。


DSC04272_20160601152013cf5.jpg
マーケットから歩いてすぐの位置にある交通博物館。
ヴィクトリア時代からのバスや電車などが展示されているそうです。
時間がなかったのでショップだけ見ることに。ロンドンの地下鉄路線図がプリントされたグッズなどがたくさんあって可愛かったです。

DSC04277.jpg
ロイヤルオペラハウス~~~~!!!伯妖の短編でも出てきました。

DSC04280.jpg
そう、ここは大好きなヒストリカル作家リサ・クレイパスのボウ・ストリートシリーズの舞台でもあります。
ヒストリカル好きにはたまらないエリアでした。

DSC04282.jpg
行ってみたいと言っていたカレー屋さんが丁度帰り道に。
しかし、薄暗い店内に天井から大量につるされたマリオネット…怪しい。
ご飯を食べたばかり&ちょっと怪しかったので入店は諦めたのですが、どうやら見かけとは違って店員さんはフレンドリーで素敵なお店のようです(笑)

DSC04284.jpg
これまたなかなか怪しい雰囲気のお店。
私は鏡リ●ウジさんの本を読んでちょっと行ってみたいな~と思っていて、かどたさん的には「職場に置く魔よけグッズが欲しい!!」とガチで買い物がしたかったお店The Astrology Shopです。
もう公式サイトからしてオカルト~★

2014lthumbnail_image2.jpg
店内には占いに関する本やら水晶やら魔よけグッズやらヒーリングCDやらとにかく占いやスピリチュアル関係のものが盛りだくさん。
こう並べてると「なんて入りにくいお店なんだ!!」と思われそうですが、店内は明るく(暗闇の中で蝋燭だけがぼんやり・・・とかではありません)とても入りやすかったです。
色んなものがあって見てるだけで楽しかったです。

2014lthumbnail_image1.jpg
ばっちり魔よけグッズを購入した門田さん。その効果は絶大だったようなので、ロンドンへ行く機会がある方は是非(笑)



ダラダラと歩いてホテル方面へ。
ほぼ毎日通っていたホテル近くのスーパーへ寄って、お土産など購入。
ロンドン最終日なので素敵レストランで素敵ご飯を…という気力がもうなく、渡英するたびにお世話になりまくっているitsuで寿司弁当を購入。
itsuはお菓子なども売ってるようで、枝豆が入っているチョコレートなども売ってました。

ロンドンにいる間、ずっと晴れていたのですが、最後の最後にやってきました。雨。
傘を持っていなかったので、落ち着くまで少し雨宿り。ドラッグストアとか見ていたかな?

*

【おまけ】
ホテル近くのアパート(かな?)の階段におじさんがしゃがんでいて何をやっているのかな~~と覗いて見たら、手にはマジック。
え・・・まさか!!?



2014lthumbnail_image4.jpg
階段の禿げた部分に模様をひとつひとつ書いてるーーーーーーーーーー!!

2014lthumbnail_image3.jpg
帰る時に見てみたら完成してました。おじさん、お疲れ様でした(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konagi23.blog9.fc2.com/tb.php/502-b3f7cc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終日 «  | BLOG TOP |  » 五日目(ロンドン塔編)

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

□ツイッター→konagi123
□pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2774884
□メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (37)
伯爵と妖精SS (1)
その他作品 (7)
日々 (13)
お茶 (10)
お知らせ (5)
イベント (1)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (9)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)
未分類 (0)
英国南西部の旅 (22)