FC2ブログ

2018-10

にがつ! - 2016.02.01 Mon

karennda-2.jpg
アンソロカレンダー担当月です(^ω^)
一ヶ月間どうぞよろしくお願いします~!



ちょっと前のことになるのですが、1月末にお友達の結婚式に参加するために長野まで行ってきました。
雪景色の中の結婚式はめっちゃ寒かったですが、神秘的でとても素敵でした。
Eちゃん、お幸せに~~~~~!!!!たまには上京して来て下さいね(はあと)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます(^^)。今年もよろしくお願い致します。
雪の長野の結婚式なんて、素敵ですね~! きっと幻想的なんでしょうね。

さて、こなぎさまのサイトをちょこちょこお邪魔させて頂き、見聞が広がりました。今年も楽しい情報、何気ない情報まで、楽しみにしております(^^)。

私の伯妖熱は変わらす(笑)、時折読み返し、リディアとエドガーのやり取りに、悶えております(苦笑)。そんな中、イギリスの背景を知る資料として、ちょこちょこイギリス関係の本を図書館で借りたり、実際に購入していますが、最近購入した私的・当たりの本は

砂子玉緒さんの『イギリス家庭料理』
トレヴァー・ヨーク著 村上リコ訳の『図説 イングランドのお屋敷~カントリー・ハウス』

です。
砂子さんの本で、ニコの好きなフィッシュ&チップスを見て、私もこんな下品(アシェンバード家のシェフ曰く)な料理食べたい~(笑)と思いつつ、トレヴァーさんの本で、ほうほう、リディア達のお屋敷はこんなかな? とか妄想するのが楽しいです(^^)。

またこなぎ様のお勧めの本など、折があれば、ご紹介頂けますと嬉しいです(^^)。あ、これは私の感想なので、勿論、全く気にせずに(笑)

それでは今年もこなぎ様の楽しいブログ、楽しみにしております(^^)。

>さつまいもさん

さつまいもさん、こんにちはヽ(◎´∀`)ノv-238
お返事が遅くなりまして申し訳ありません;
前にも増して更新が少なくなってしまったブログなのに、忘れずに来てくださるだけでなくこうしてコメントも残して下さって本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

長野の結婚式、寒かったですが一生忘れられない思い出になりました(色々と!笑)
雪景色の中のウェディングドレス姿の友人が本当に素敵でしたよ~!

わー、本のおススメありがとうございます。
私もトレヴァー・ヨークさんのシリーズは大好きです。かわいいイラストがたくさんあって見やすいですよね。
私のおススメ・・・たくさんあるのですが、「英国レディになる方法」(もしかしたら絶版になってるかもしれません。その場合、「図説 英国レディの世界 」が中身まったく同じなので是非!笑)はヴィクトリア朝の文化が分かりやすくてとても好きな本です。
あとあと!これは絶版になってしまってるのですが、古本でもいいという場合は全力でおススメしたいのが、石井理恵子さんの書かれた「スコットランド―ミステリー&ファンタジーツアー」という本です。
これ伯妖に書いてあった!というエピソードや妖精がたくさん出てきて、大好きな本ですv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konagi23.blog9.fc2.com/tb.php/494-5ccceb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月ー!!! «  | BLOG TOP |  » クリスマス&新年のご挨拶

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

□ツイッター→konagi123
□pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2774884
□メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (37)
伯爵と妖精SS (1)
その他作品 (7)
日々 (13)
お茶 (10)
お知らせ (5)
イベント (1)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (9)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)
未分類 (0)
英国南西部の旅 (22)