FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日目 - 2014.06.19 Thu

お友達のボルゾイさんと門田さんと約一週間のイギリス旅行へ行ってきました。
ツアーではなく、空港→ホテルの送迎&チェックイン手続きのみ旅行会社の方にお願いして、あとはひたすら終日フリーのコース。
恐ろしいことに、私もボルゾイさんも門田さんも英語全然話せません。あるのはパッションのみです。



では、そんなパッション溢れる旅行記は続きからどうぞ~。
ちなみに一日目は「わぁ、ロンドンっぽい!」という写真が一枚もありません。






DSC03828.jpg
前日はボルゾイさんのお家にお泊り。
翌日のことを考えて早めに寝る予定だったのに、「まだコナンが上映してるよ!ひゃっほー!!」といい年ぶっこいた大人たちが大興奮で集まり、レイトショーで映画を見た結果、睡眠時間3時間で成田空港へと向かう羽目になったのです。

画像はど深夜の荷物整理大会。
門田さんがボルゾイさんへちょっと遅めの誕生日プレゼントを渡していたのですが、可愛らしい小銭入れを「カツアゲされた時に渡す用にしてね」と言われ、素直にせっせとポンドを詰めるボルゾイさん。
え、門田さんもなんかスペアの財布作ってる・・・?^q^

いいですか、このカツアゲ用財布、最終日にまた出てくるので覚えておいて下さいね。




DSC03829.jpg
寝不足でぼやぼや~っと成田へ。
以前の渡英時にもお世話になった航空会社さんです。

DSC03830.jpg
飛行機!
なぜかマスコット的な女の人を人魚だと思い込んでたけど、全然人魚じゃなかった。


DSC03832.jpg
DSC03833.jpg
機内食。紫の食器がオシャレ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
紫・・・私の応援しているアイドルさんのカラーでもあり、エドガーの瞳の色でもあるのでガタンガタンしちゃいます。
この冷たいパンとカップに入った水を見ると、わぁ、機内食☆って思います^^

フライト時間は13時間弱。思ったよりも短かったかな。
いつもはまったく飛行機内では眠れなかったのに、前日の寝不足のお陰で数時間はうとうと出来ていた気がします。
日本を午前中に出たのに、その日の午後3時くらいにロンドンに着いているのが不思議な感じです。


今回は久しぶりに自分たちのみでの入国審査だったので(しかもちょっと厳しいと噂のヒースロー空港)、DOKIDOKI×2で壊れそうでしたが、なんとか言ってることが理解&答えることが出来たので良かった!
ちなみに聞かれたのは、お約束の「何日の滞在?」「なんのために来たの?」でした。あとちょっと予想外だったのは「イギリスに来るのは何回目?」でした。

入国審査を終えて、荷物を受け取り、ゲートを出ると、現地のガイドさんが待っていてくれました。
他のお客さん数名とミニバスへ乗り、ホテルへ。

DSC03837.jpg
こちらが今回お世話になったロイヤルナショナルホテル。大英博物館から歩いて10分という、ときめき立地!
とても大きなホテルで、色んな国の方が泊まっていました。

DSC03838.jpg
三人なので、部屋が2つに分けられるか、ひとりは簡易ベッドになるかも・・・と言われていたのに、ちゃんとしたベッド3つでひゃっふー☆


部屋に荷物を置いた後、ガイドさんのご好意で(なのかな?ホテルの送迎までしかしてもらえないと聞いていたので)駅まで案内してもらい、オイスターカードの購入を手伝ってもらいました。
オイスターカードとは日本で言うsuicaのようなもので、ロンドン市内すべてのバスや地下鉄に使用できてとても便利です。
購入時に5ポンド必要なのですが、最終日に「フィニッシュ(どやぁ)」と窓口に提出すると、返金してもらえます。
1日の利用運賃の合計が一定金額を越えた場合、それ以上は課金されないようになっており、かつ、トラベルカードの一日乗車券よりも安いので大変便利です(以上、wikiさんありがとう)
最初、自動販売機でクレカで購入しようとしたのですが、全員のカードが「銀行カードは無効です」と付き返されてしまい、しょぼぼんと窓口での購入となりました。
銀行カードってなんだ!!?そしてクレカ自体が使えなかったらどうしよう!いや、そんなまさか・・・

そんなハートブレイクンな三人の少女(全員アラサー)を前に、「なんででしょうね~。ちょっと原因は分からないですね。他のお店では使えるかもしれませんしね☆じゃあ、私たちはこれで!」とあっさり去ってしまう、現地ガイドさん。
あれ・・・やっぱり私たちってビジネスな関係だったんですね!!!!

「・・・とりあえずご飯買っていこうか」
(ハートがボロボロすぎて、パブに行く元気などない)
「あ、駅前に大きなショッピングモールがあるって言ってたよね。あそこじゃないかな」
「よし、行こう」


「ねえ・・・あれって・・・」








DSC03835.jpg

「スタバじゃない!!?」

ボロボロになった私たちを迎えてくれたのは、ちょっと髪型が変な天使と日本よりちょっと大きなサイズの温かい飲み物☆
安心のWi-Fiで繋がるネットの世界☆☆
こうして、皆さんがご存知の通り、我々のロンドンスタバ旅行記が幕を開けたのだった。

(つづく)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konagi23.blog9.fc2.com/tb.php/412-76f901eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二日目 «  | BLOG TOP |  » いってきます

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

□ツイッター→konagi123
□pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2774884
□メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (36)
伯爵と妖精SS (1)
その他作品 (7)
日々 (13)
お茶 (9)
お知らせ (5)
イベント (0)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (9)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)
未分類 (0)
英国南西部の旅 (24)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。