FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目 - 2013.03.26 Tue

チェコ最終日ですー。
この日は午前中からお昼までひたすらチェスキー・クロムロフ散策でした\(^o^)/

そして、午後はひたすら移動です。
ミュンヘン(ドイツ)まで約5時間30分。
チェコ→オーストリア→ドイツと、一度オーストリアを通っての移動でした。日本と違って他国にスイ~っと入っちゃうのが不思議な感覚でした。


ほぼチェスキー・クロムロフ写真ですが続きからどうぞ~→



DSC02308.jpg
チェコようございます~。

起きて外を見たら雪景色(☆。☆)チカチカ
しかし、ヨーロッパの雪景色はまるで絵本の世界のようでワクワクしますね!

DSC02315.jpg
DSC02314.jpg
朝ご飯。
安定のソーセージです。



ガイドさんと共にお城散策へ行くまで1時間ほど時間があったので、ちょっと近くをブラブラすることに。

DSC02332.jpg
教会っぽい場所を発見!

DSC02334.jpg
教会⊂二二二( ^ω^)二ニニ⊃大好き

DSC02336.jpg
DSC02341.jpg
DSC02343.jpg
DSC02344.jpg
DSC02349.jpg
この教会、怪しいオブジェとかあってすごく「チェコっぽいー!」って思いました。
あのキリンとか何なんだろう。


DSC02375.jpg
ガイドさんやツアー仲間さん達と合流してお城散策へ。

私「Kさーん(ガイドさん)、あの木に書いてある印は何なんですか?」
Kさん「・・・なんでしょうかね~^ワ^」

いまだに真相は解明されず。
お城のいたる場所で見たこのマーク、もし意味をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいー!

DSC02377.jpg
このチェスキー・クルムロフ城はチェコで2番目に大きなお城になるそうです。
ちなみにチェスキーの意味はチェコ語で「ボヘミアの」、クルムロフの意味は「川の湾曲部の湿地帯」になるそうです。

遠くから見ると、レンガや彫像に見えたそれらは全てトリックアート。
なんでもかつての持ち主さんが、お城を大きく見せるために描かせたものらしいです。
(下の石は大きく、上を小さく書くことで、お城が高く見えるらしいです)

DSC02388.jpg
DSC02395.jpg
DSC02400.jpg
DSC02404.jpg
DSC02405.jpg
絶景でした。


お城見学後はまた2時間ほど自由時間に。

DSC02445.jpg
DSC02446.jpg
チェコはほとんどが有料トイレでした。
(お食事タイムの方申し訳ございません)
確か5CZK(日本円で25円)くらいだったかな?
とても綺麗で、暖房が効いていて、ベンチまであったので、しばしトイレの中でまったりしてしまいました(笑)

上の写真は両替機。


DSC02454.jpg
色々歩き回って疲れたので、お茶をしにお店へ。
「TEA・COFFEE」の文字につられて、地下にある一見怪しそうなお店へ。

DSC02455.jpg
狭い店内の壁にはコーヒー豆やら茶葉やらチョコレートがギッシリ。
どうやら、ここから選んで買ったチョコレートをホットチョコレートにさらにブレンドしてくれるらしいです。
ということで、オプションのチョコレートをマダム(店主さん)に説明を受けて選んでいるところ。

ところでこのマダム、英語がさっぱり話せないらしく\(^o^)/私達はパッションでマダムのチョコレート講座を聞いていました。
TEAとCOFFEEはなんとか通じたらしく、私はアールグレイ(安定の)、はぎ様とれなはホットチョコレートを注文。

DSC02459.jpg
竹で出来たティーストレーナーなんて初めて!
こんなにたっぷり入って、(そして美味しい!)日本円で300円くらい。
マダムが日本で事業を始めたらアフタ●ーンティーとか潰れちゃうよ!!
(その前にマダムの店が潰れる)

マダムの美味しいお茶で心も体もポッカポカに。
マダムを見ていると「あれ・・・なんかもう一つ作ってる」
「あっちのお客さんにじゃない?」(もう一組だけいる)
「・・・こっちに持ってきてない?」
「・・・本当だ」


マダム、追加でもう一杯ホットチョコレート持ってきちゃったー\(^o^)/
どうやら通じてなかった模様で・・・!
既に手元にアールグレイを持っていた私が美味しく頂きました。
(その後、アールグレイは3人で仲良く飲みました。3人飲んでも余裕の量だったよ・・・マダム!)

DSC02460.jpg
チェコのお金はもう使えなくなるから!!とありったけの小銭で払ってすみません。
しかし、マダムはそんな迷惑な旅行者を、まるで孫娘を見守るかのような、慈愛に満ちた笑顔で見守っていていてくれました。

DSC02359.jpg
『見つけた―、この冬のトレンド』
とかあおり文を付けたくなってしまうようなれなさん。
(れなの似顔絵、超大昔に使ってたやつをうろ覚えで書いてみました)

DSC02367.jpg
DSC02368.jpg
ゆったりとして、やさしい町でした。


DSC02494.jpg
DSC02496.jpg
5時間半のバス移動を経て、ドイツのミュンヘンのホテルへ。
この旅行中、れなが美味しい紅茶を毎日淹れてくれました。
(そしてまたもや安定のアールグレイ)

DSC02501.jpg
夜ご飯はホテルのレストランで、ドイツ名物のヴァイスヴルスト(白いソーセージという意味だそうです)
冷めないようにお湯にプカプカと浮かべ、それをお皿に出して、皮にナイフで切れ込みを入れて中身だけ食べます。
甘いマスタードが添えてあって美味しかったですー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konagi23.blog9.fc2.com/tb.php/320-108223ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4日目 «  | BLOG TOP |  » 2日目

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

□ツイッター→konagi123
□pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2774884
□メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (36)
伯爵と妖精SS (1)
その他作品 (7)
日々 (13)
お茶 (9)
お知らせ (5)
イベント (0)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (9)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)
未分類 (0)
英国南西部の旅 (24)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。