FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日目 - 2013.03.24 Sun

さて、またダラダラとした旅行記書きますよー。
時差は-8時間なので、日付とかあまり気にせず書きます☆(投げたー!)


今回のメンバーは、イギリスの時に一緒に行った毎度おなじみのはぎ様(うたプリの人)と、れなさん(ハイキューの人)です。
みんな行き当たりばったりのTHE☆O型です。
初めて行く海外の町を地図を持たず迷う。それがO型~ズクオリティ。

→続きからレッツO型クオリティ旅行記

DSC02094.jpg
今回のツアーの初日観光はプラハ(チェコ)なのですが、どうやら乗り継ぎがあるらしく、日本から乗るのはフランクフルト(ドイツ)行きの便です。
予定表によると10:25に出発して、フランクフルト着は14:15だったようです。

DSC02095.jpg
飛行機!
添乗員さん曰く、最新のジェット様らしい。
二階建て(もちろん我々エコノミー民は一階です)で飲み物はアルコールも含めておかわり自由だとか。
\(^o^)/ まぁ、私アルコール駄目なので関係ないですけどっ☆

DSC02096.jpg
機内食その1。
メニューを渡されて、「ドイツ語!こいつは読めないぜ!!」とテンションMAXで言ったら、隣に座っていたはぎ様に冷静に「隣に日本語書いてあるよ☆」と言われました。

DSC02097.jpg
機内食その2。
デザートのケーキは、ドイツ名物の黒い森ケーキ。
メインはこう見えてもパスタです!私たぶんこれより不味いパスタを今後口にすることはないと思う(そう信じたい)
パスタというより、小麦粉を食べているようで、同じくパスタを選択したれなさんと無言で顔を見合わせて、(メインが選べる)コクリ・・・としていました。

DSC02098.jpg
フランクフルト着~。
改装が終わったばかりのフランクフルト国際空港、とても綺麗で、そして大きかった!!

DSC02101.jpg
プラハに着いたら、ホテルに直行とのことで、待ち時間の間に夜ご飯を買うことに。
無難にチョコレートクロワッサンを買いました。

DSC02100.jpg
空港のパン屋さんもイースター仕様でした。

DSC02103.jpg
一時間ほどでプラハ着。
プラハはなんというか・・・ものすごく寒かったです。
確か-6℃くらいだったと思います。

写真はこの日のお宿の写真。
オモチャっぽくて、私のチェコのイメージまんまでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konagi23.blog9.fc2.com/tb.php/317-a1ee2bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2日目 «  | BLOG TOP |  » 帰国

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

□ツイッター→konagi123
□pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2774884
□メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (36)
伯爵と妖精SS (1)
その他作品 (7)
日々 (13)
お茶 (9)
お知らせ (5)
イベント (0)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (9)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)
未分類 (0)
英国南西部の旅 (24)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。