FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伯爵と妖精完結記念サイン会 - 2013.04.02 Tue

ただいまですー。
昨日の午前中に無事に帰国いたしました。
約12時間のフライト中、ひたすら伯妖のことを考え続けた結果一睡も出来ず、成田に着いた時に友人に報告すると、「このままだと、ねち(私のこと)読み終わった後、倒れちゃうんじゃない!?」的な心配をされたのですが、スーツケースを受け取って、トイレで一息ついた瞬間鼻血がブーっと出まして、結果、読み終わる前から大変なことになってました。

そんな感じでバタバタと友人に送り出してもらい、無事に12時前には横浜に到着することが出来ました。

神戸以来のサイン会だったのですが、完結記念ということもあってか、ファンの方の熱というか愛が半端なかったです!
時間が押して、プレゼントやファンレターをお持ちの方は事前にスタッフの方にお渡し下さいと係の方から説明がありました。
前回の神戸のときは高星さんとのWサイン会だったのですが、直接先生方にお渡しすることが出来たので、それだけ今回のサイン会はみなさん先生に直接伝えたいことがあったんですね(ぐっ

私も伝えたいことがたくさんあったのですが、やっぱり先生を目の前にすると、緊張のA・RA・SHIというか、もう本当に「ありがとうございました」とか「大好きです」しか言えなかった気がします…!
でも、一番言いたい言葉はそれだったので、言えて良かったです(言えたって信じてるよ、私!)
余談ですが、私の番の時、先生のイヤリングが外れてしまい、ちょっと慌てる先生が可愛かったです。
あんなにお上品で素敵な先生が、エドガーのあんな発言とかこんな発言とか書いてると思うと、ものすごく萌えます。


サイン会後は、オフ会メンバーの方を本屋さん近くでDOKI×2で壊れそうになりながら待ってました。
途中、オフ会メンバーではない何人かの可愛いお嬢さん達ともおしゃべりできて、みなさん「終わったら何を楽しみに生きていけばいいの」とおっしゃっていて、なんかもう「分かります!!」と何度も心の中でハグしまくりました。
オフ会メンバーはツイッターでお世話になってる方がほとんどなのですが、犬木さん以外お顔を知っている方がおらず、無事に集まるか不安でしたが、きちんと全員集合できて良かったです。
総勢7名で、駅近くのカラオケ店へ。

2013033117000000.jpg
オフ会の準備を出来たのが1日しかなかったので、凝ったキャラケーキなどは注文出来なかったのですが、カラオケ屋さんにお願いしてキャラメルソースの特製ハニトーを作って頂きました。
(電話で「伯爵と妖精」と伝える勇気…!)
写真では消えてしまっていますが、本当は花火がバチバチ~っとなってました。
お店の方のご好意で、集合写真を撮って頂きました。全員で完結刊を持って。
最後に全員分焼き増しして配って頂いたのですが(素晴らしきサービス!)、それを見て、「この作品がなかったら絶対に出会ってなかった7人だなぁ」ととても感慨深くなりました。

遠征組の方の帰りの都合もあり、1時間という短い時間でしたが、楽しく伯妖トークが出来て嬉しかったです。
次はイラスト集の発売記念の高星さんのサイン会の時に集まれたらいいですね~と何度も話していました。本当に、そんな素敵な機会がやってきたら嬉しいです。
あとは短編集とか短編集とか短編集とか…(今決まっている分ではなく、今後もコンスタントに発売してもらいたいという意味を込めて)
(頼りない)幹事として、一作品ファンとして、素敵な会にして下さった皆様、本当にありがとうございました。


*

感想を書くにはまだ気持ちの整理が出来そうにないのですが、谷先生、こんなにもファンをワクワクさせてくれる素敵な作品を9年間も書き続けて下さって、本当にありがとうございました。
高星先生、9年間、素敵な挿絵をありがとうございました。全てのイラストが宝物です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>アッコさん

アッコさん、ただいまです( ´ ▽ ` )ノ
無事にサイン会の日の朝に帰って来られたので、サイン会もオフ会も参加できました。
今回、いきなり決めて即締め切ってしまって申し訳ありませんでした(><)
またいつか集まりたいですねー!と言っていたので、その際には是非アッコさんもご参加下さいませ♪
今回はお歌は歌いませんでしたが、いつか一緒に嵐歌って下さいー。

伯妖、短編集がこれからも定期的に出るといいですね。
先生へのラブレターにも書きましたが、Cobaltのアンケートにもしつこく書いておこうと思います=3
アッコさんの先生へのプレゼント、伯妖ちっくで素敵ですねー!
私もヨーロッパで買ってきたスミレグッズをお渡ししてきました^^
きっとサイン会後の先生のお家はカモミールやらスミレやら猫グッズで溢れていることでしょうね(笑)

出産エピソードをちょっとほのめかす短編など激しく読みたいですー!
先生の新作もとても楽しみですが、その間に一年に一冊でもいいので伯妖の短編集が読めたらいいなぁと思ってます。


コメントをありがとうございました*本編は終わってしまいましたが、これからも一緒に伯妖を応援していきましょうー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://konagi23.blog9.fc2.com/tb.php/316-62fbf990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっぱりですよ «  | BLOG TOP |  » 7日目

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

□ツイッター→konagi123
□pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2774884
□メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (34)
伯爵と妖精SS (1)
その他作品 (6)
日々 (13)
お茶 (9)
お知らせ (5)
イベント (1)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (9)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)
未分類 (0)
英国南西部の旅 (18)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。