2018-05

原稿があがりました - 2014.12.28 Sun

20141228.jpg


いつも通りギリギリで…。

明日、製本作業をしますー!
お品書きで書き忘れましたが、今回は久しぶりにB5サイズです。
前回は色々ミスをして印刷がとんでもないことになったので、今回は上手くいくといいのですが><

夜に時間がありそうだったら、お亡くなりになった複合機さんに別れを告げて、先日買ったNEW複合機タソを接続して色々作りたいのですが、出来るかな~
ストラップも毎回恒例の自己満足ラッピングしたいのですが・・・出来るかな~(その2)
もし印刷が間に合わなかった場合は前回の余りのタグが少しだけあるので、先着5名様くらいタグ付きです。

あ、スケブもよかったら持ってきて下さい~(^ω^)以前描いてもらったよーという方も全然OKです。
ただ私は会場で絵を描くのがものすご~~~~~~~~~~~く苦手なので、出来にはあまり期待しないで下さい。人物もひとりだとありがたいです。リディアだと他キャラよりもちょっぴり気合入ります(笑)



先日いぬきさんと一緒に嵐コン行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و
もうみんな可愛くてカッコよかった。
15周年コンサートなので、過去のコンサートの映像とか流れてかなり涙腺やばかったです。
いぬきさんチケット譲ってくれて本当にありがとうございました~~~~~~!!

スポンサーサイト

そういえば - 2014.11.27 Thu

1410102_20141128003804eaa.jpeg

『夢見る頃を過ぎても』は何種類かデザイン案があったのですよー。
最終的にりここさんにどれがいいー?と訊いて決まったのですが(私も一番好きだなーと思っていたものでした!)
他も可愛かったので、一枚紹介~✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
人様にいじってもらえるの楽しいですねー!りる子ありがとう~


今更キャンディクラッシュにハマりました。
ライフが尽きたときの不気味なハートがたまらないです。
個人的にエル字で袋入りキャンディが生まれるときのクシャッという音がすごく好きです。縞々キャンディと繋げた時めっちゃ気持ちいい!


やっぱり - 2013.10.18 Fri

DSC03660.png

ニコがいないのがひっかかるので、急遽1ページいただいてニコさんページ描きましたー!
ということで、私のページは6ページです。
ふぅ。これでちょっとスッキリしました。
本当はケルピーとかアーミンとか妖精さんとかも入れたかったけど、キリがないので諦めます。
伯妖キャラは描いていてやっぱり楽しいなぁ~!


画像はちょっと前に銀座で買ったポストカード。
写真には入ってないんだけど、妖精さんが月を見上げていて「これは!(ガターン」と購入しました。
もう一枚も奈々ちゃんファンとしては買わずにはいられませんでした。

アンソロ原稿 - 2013.10.16 Wed

DSC03666.png

締め切りをちょいとオーバーしてしまいましたが、無事に原稿が上がりましたー(*´ー`*)ーЭ
今回は線画をクリスタで描いて、その他はコミスタで仕上げました。
コミスタもちょっとは慣れたかなー。未だに背景のペンのサイズとかで悩んでますけど、このリディアのソファの線とか太いよね\(^o^)/
5ページと少ないページ数ですが、愛はたっぷり注いだ・・・はず!小ネタを色々仕込んだので気付いてもらえたら嬉しいです。
ページ数と身長の都合でニコが入れられなかったのが残念ですが、見えないところにいると思ってください。たぶんリディアが座っているソファとは別の、革張りの一人がけのソファに座って紅茶とチョコレートにうっとりしていると思います。
タイトルは『Knock your heart』
○○○○しているリディアってかわいくない!!?という謎の萌えにより生まれた漫画です。


あとは装丁のお手伝いをちょこちょこやらせていただきますー。
やっぱりエドリディ描くの楽しいなぁ。冬コミ用にも何か描けたらいいな。




原稿がまだ終わってないのに、『陽だまりの彼女』を初日に観に行ってしまいました。
観るまでは正直「はいはい、きっとスイーツな内容なんですよね!大スクリーンで松本さんが拝めるだけで幸せなんで行きますけど!」みたいな気持ちがちょっとというか結構あったんですよね。
そしたら


めっちゃ泣けました。


悔しいけど、泣けました。
最後の30分くらいは泣きすぎて呼吸がままならず、鼻呼吸を諦めて口呼吸でぐすぐすしてました。(朝一の回だったので人が少なくてよかった!)
悲しい涙だけでなく、なんか郷愁に近い温かい涙も混じって。
江ノ島の風景とかちょっと懐かしい音楽とか光の演出とかすごく素敵でした。
なんとなくだけど、ほのぼのエドリディ好きな人にはツボに入って下さる方が多い気もする。

今、原作を読んでます。
読み終わったら二回目行ってきます。

げんこー - 2013.08.03 Sat

DSC03500.png

ちょっと前に折り方を覚えました。
ヴィクトリア朝で親しい相手とかに渡すちょっとしたお手紙やメモは、こんな感じで折っていたらしいです。
検索したら可愛らしいハートなどが書かれた手紙の画像も。ヴァレンタインの時に大活躍だったようです。
ご興味のある方は是非、『Valentine Puzzle Purse』で検索かけてみて下さい^^
最初は、風車(?)にする過程で「え、出来ないよそんなもん!」となると思いますが、わちゃわちゃやってるうちに出来ると思います(笑)


口の中の炎症と闘いながら、地道に原稿をやってます。
たぶんA5サイズ20ページ200円くらいのコピー本になりそうです。
たぶん・・・出せます。たぶん。
あと、年齢制限はないのですが、エドリディがお風呂でイチャイチャしてる本になると思います。なると思いますというか、なってしまっています。
そのへんをご了承いただけると・・・orz orz orz



バルス!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

ツイッター→konagi123
メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (46)
その他作品 (15)
オフ (0)
通販 (1)
お知らせ (30)
イベント (1)
原稿 (5)
日々 (78)
お茶 (7)
未分類 (1)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (10)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)