FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月! - 2018.09.18 Tue

20180830lydia_20180918195601aba.png
先日めちゃくちゃ久しぶりに描いたリディアちゃん。
秋はエドリディが輝く季節だと思ってます。
(冬も春も夏も輝くけど!)
雑誌Cobaltの表紙になった葡萄を食べているエドリディが大好きです。サイン会でこのイラストの大きなプリントをいただけた時はとてもとても嬉しかったです。額に入れて毎日眺めてます^^




Dmk_dS0U4AIuKBt.jpg

Dmk_dS1V4AE78K0.jpg

Dmk_dS3U4AENzyW.jpg

帝国ホテルの英国アフタヌーンティーに今年も行ってきました。
写真二枚目のレモンエルダーフラワーケーキがとても美味しかったです…!
10月末までやっているので、気になる方はぜひぜひ!予約もサイトから簡単に出来ますよ~^0^


私たちから5分ほど遅れてすぐ近くの席にめちゃくちゃ有名な方がいらっしゃって驚きました。
テレビと一緒の癒しボイスでずーっとおしゃべりなさっていてほっこりしました。
スポンサーサイト

久しぶりの三段トレイ会 - 2017.08.26 Sat

201708241.jpg

201708243.jpg

201708242.jpg

ここ最近はバタバタしてなかなか行けてなかった三段トレイのアフタヌーンティーにやっと行くことが出来ましたヽ(◎´∀`)ノ
大好きなマンダリンオリエンタル東京。
去年の夏も行ったのですが、夏のマンダリンの三段トレイは爽やかですっきりとした味のものが多いメニューで、いつもは最後まで行き着けない私(デザートでいつも友人に助けてもらいます)も去年に続き完食することが出来ました。
一番下段の中心の赤いものはトマトのジュレかな~と思ったらスイカ味。
真ん中の段のマカロンはメロン味かと思いきやミント。
上の段の金魚鉢ゼリーはグレープフルーツ味。
爽やか~~~~~~~~~~~~~~~~~✧*。٩(ˊωˋ*)و

スコーンはレモンとチーズの二種類。
これにクロテッドクリームとレモンカードを思いっきり乗せて食べるのが幸せです。うへへ。


201708244.jpg
散々お茶を飲んだ後に、銀座のハロッズでまたお茶。
大好きな、思い出いっぱいのハロッズのティーサロン( ;∀;)ハロッズが日本から完全撤退なんて…ショックすぎます。
最後に行けてよかったです。確か28日までなのでギリギリセーフ。

5月のアフタヌーンティー - 2017.05.21 Sun

5月上旬あたりまでバタバタしていたのですが、最近は落ち着いてきて久しぶりにアフタヌーンティーに行くことが出来ましたヽ(◎´∀`)ノ
二箇所のホテルへ行ってきたのですが、どちらもとても美味しくて最高でした✧*。
ツイッターに載せた写真とまったく一緒ですが、こちらにもまとめておきます。



◆マンダリンオリエンタル東京

C_9R4o3VwAAAbdk.jpg

C_9R4pjU0AAwpxH.jpg

C_9R4o1VoAAHsxk.jpg

1800年代、パリの料理界で大活躍しフランス料理の基礎を書き遺した天才料理人、ジュール・グーフェの料理をおよそ200年の時間を経て、副総料理長二コラ・ブジェマ氏が現代に蘇らせたメニューとのこと。
1800年代と訊いてときめかずにはいられない…!

マンダリンのスコーンが本当に大好きです(なんとおかわりができるのです!したことないけど)
今回のスコーンはプレーンとアーモンドの二種。
ジャムは赤すぐりとチェリーのジャム。
赤すぐりってあれだ…少女小説のヒロインがよく摘んでるやつだ(黒すぐりでも可)
ここのアフタヌーンティーは茶葉の取替え自由なのですが、私はロイヤルミルクティーが大好きです。アイスでも美味しい。


* * * * * *



◆ザ ペニンシュラ東京

DAGz423UwAEn7gl.jpg

DAG2gCCU0AAOp50.jpg

DAGz42-VwAEGvN0.jpg

DAGz43CUAAAo2im.jpg

ここのアフタヌーンティーは遊び心があって大好きです。
前回の時のブログ→
この色々ぶわーってなってる鳥籠のようなもの(残念すぎる語彙)が運ばれてきた時、可愛さで悶えそうになるのをグッと我慢しました。
テントウムシのチョコがちょんと付いていたり、友達と私のお菓子についているお花の色が違ったり、すべてが…すべてが可愛すぎる。
スコーンはプレーンと日向夏の二種。
柑橘系のスコーンが大好きなので、嬉しかったです。




はー、しあわせ充しました。
一緒に行ってくれた皆さんありがとう~~~!

銀座ぶどうの木 - 2017.03.29 Wed

ちょっと前のことですが、友人ボルゾイと銀座ぶどうの木へ行ってきました。
食器が可愛い&一部のスイーツを提供する時のパフォーマンスが面白いと評判のお店で、前からずっと行ってみたいな~と思っていたのです\\٩( 'ω' )و //

C6mh-WUVwAAdyef.jpg
ティーセットを見た瞬間、あまりのかわいさにボルゾイと震えてしまいました。
ひとつひとつ職人さんによって絵付けされているそうで、その時、店内にいたお客さん全員が違うティーセットを使っていて、これは行くたびにどんな食器でお茶が飲めるか楽しみがあっていいなーと思いました。

C6mh-WWU4AAy9yv.jpg
オレンジのサヴァラン。
私もボルゾイもパフォーマンスなしのデザートを頼んだのですが(あんなに言っておいて!)、他のお客さんがやってもらってるのを「おー」と見てました。

この日は寒かったので注文はしなかったのですが、まだ日本では少し珍しいエルダーフラワーソーダ(スコットランド旅行記でアホみたいに騒いでいたアレです)もこのお店では飲めるようです。
もうちょっと暖かくなったら、今度はそれを飲みに行ってみたいです。




C7xt7WTVAAA-HRC.jpg
最近また「伯爵と妖精」を読み返しています。
今は一桁巻のエドリディを堪能しているところです。この距離感が本当に絶妙~~~~とゴロンゴロンしてます。

アナ雪アフタヌーンティー - 2017.03.09 Thu

先日、伯妖仲間さんとディズニーランドホテルでアフタヌーンティーをしてきました(*>∀<)o

C6OsqZwU4AEJp1T.jpg
アフタヌーンティーが出来るドリーマーズ・ラウンジはヴィクトリア朝がテーマに作られているので、少女小説スキーさんは絶対にテンションが上がると思います。
行くたびに写真を撮ってしまいます。

C6OsqZrU8AECryI.jpg

C6OsqZuUsAEZRUi.jpg

C6OsqZuUsAML-Ru.jpg
かわいすぎる…!
三段トレイ+デザートプレート+最初に頼んだお茶がお代わりし放題(たぶん)で3200円って素晴らしすぎないですか?
平日のみかもしれませんが、特に時間制限もないので、ゆっくりとたくさんお話が出来ました。
本当に楽しかったです。Sさん、Iさんありがとうございました…!

春になったらランドかシーに行きたいな~^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

□ツイッター→konagi123
□pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2774884
□メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (36)
伯爵と妖精SS (1)
その他作品 (7)
日々 (13)
お茶 (9)
お知らせ (5)
イベント (0)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (9)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)
未分類 (0)
英国南西部の旅 (24)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。