FC2ブログ

2020-09

ハマりもの - 2018.08.16 Thu

20180805リチャード(統合)

ツイッターをフォローしてくださってる方はすでにご存知というか「もう耳にタコだよ!!」と言いたくなる頃だと思いますが、現在「宝石商リチャード氏の謎鑑定」に自分でもビックリするくらいにハマってます。
読み始めるときは、オレンジ文庫!表紙の金髪男性いいね!宝石の話!なにやらイギリスも出てくる…?くらいな感じで読み始めたのですが、気づけばめちゃくちゃ沼に沈んでました。
キャラも設定も文章もこんなにスポーンとくるのは「伯爵と妖精」以来かもしれません。
途中、数年に一度「これ好きー!!!」という作品には出会ってましたが、読んでいて震えるレベルでハマった作品は本当に久しぶりです。

それにしてもまた好きになったキャラが金髪のイギリス紳士です(笑)




宝石商にドはまりしてますが、旅行記はちゃんと書いていきますよ~!!


先日、奈々ちゃんのライブのために久しぶりに名古屋へ行ってきました。
40度超えを覚悟していたのですが、雨が降ったりといつもよりも涼しかったようでラッキーでした。
スポンサーサイト



階段坂の魔法使い - 2016.05.21 Sat

201605kaidan.png

ビーンズ文庫の「階段坂の魔法使い」という作品にめっちゃハマってます。
あまりにも可愛くて色んな人にすすめまくってます。
しかし、あらすじやらキャラについて説明するのがとても難しい作品なので(読んだ人はわかると思いますが、とにかく設定もりもりなんですよ!!笑)「とにかく読んで!!!」としか言えないです。
英国ファンタジー、ヴィクトリア朝、可愛いヒロイン、貴族、かわいい動物・・・最高か/(^o^)\
伯妖好きな方はたぶん好きだと思います。とにかく読んで下さい!!笑

あと最近はよくマンガ読んでます。
「未成年だけどコドモじゃない」最終巻めっちゃ可愛かったな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

□ツイッター→konagi123
□pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2774884
□メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (14)
伯爵と妖精SS (0)
その他作品 (2)
日々 (4)
お茶 (3)
お知らせ (2)
2013年春ヨーロッパ旅行 (0)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (0)
未分類 (0)
英国南西部の旅 (26)