FC2ブログ

2018-10

ハマりもの - 2018.08.16 Thu

20180805リチャード(統合)

ツイッターをフォローしてくださってる方はすでにご存知というか「もう耳にタコだよ!!」と言いたくなる頃だと思いますが、現在「宝石商リチャード氏の謎鑑定」に自分でもビックリするくらいにハマってます。
読み始めるときは、オレンジ文庫!表紙の金髪男性いいね!宝石の話!なにやらイギリスも出てくる…?くらいな感じで読み始めたのですが、気づけばめちゃくちゃ沼に沈んでました。
キャラも設定も文章もこんなにスポーンとくるのは「伯爵と妖精」以来かもしれません。
途中、数年に一度「これ好きー!!!」という作品には出会ってましたが、読んでいて震えるレベルでハマった作品は本当に久しぶりです。

それにしてもまた好きになったキャラが金髪のイギリス紳士です(笑)




宝石商にドはまりしてますが、旅行記はちゃんと書いていきますよ~!!


先日、奈々ちゃんのライブのために久しぶりに名古屋へ行ってきました。
40度超えを覚悟していたのですが、雨が降ったりといつもよりも涼しかったようでラッキーでした。
スポンサーサイト

(仮)嫁短編集(かるーくネタバレあり) - 2017.03.11 Sat

kurou.png
短編集の旦那さまが可愛すぎたよ/(^o^)\
どのクロウが一番可愛かったか!?私は好きなのか!!?とけっこう真剣に考えた結果



全部好きだった!!!


また一巻から読み返したいと思います…!
ガウェイン先生も大好きで、フェルを抱っこしてイチャついてるのもほっこりするし、クロウとなんか言い合ってるのもにやにやします。

女の子描くの楽しい月間 - 2017.02.17 Fri

だめぷり

女の子描くの楽しいよ~と呟いていたら、バイトの後輩(今の店で唯一繋がってる子)が「推しを描いて下さい!」と気持ちがいいくらいストレートにリクエストくれました(笑)
ダメプリの主人公ちゃんです。
髪の毛と服に苦戦しました。(そして案の定描き忘れが出た)
リディアの髪の毛でもぐぬぐぬ言ってますが、それ以上に大変な子がいたとは…!
おかつんリクエストありがとうね~!!!

リクエストといえば過去にいただいたものを忘れてはいません。
いつか絶対描きます…!


異人館画廊 - 2016.10.06 Thu

ijinnkanwhat.png

千景ちゃんの「何それ」シリーズが大好きです。
前回の巻のラブホがすごいツボだったけど今回のもかわいかったなー。

そういえば、先月末、ブックフェアで行われた谷先生のサイン会に参加してきました。
何の本にサインしていただくか悩んだのですが、「異人館画廊」の一巻にしました。
(はじめはコバルトから出たので、後にオレンジ文庫が創刊されて、同じデザインで並べたいな~と思っていたので)
谷先生に「一巻から読んで下さるのですか?」と訊いていただいて、緊張であわあわとなりつつも「あ、全巻読んでるのですが、持ってる一巻はデザインが違うので新しいのもほしいなと思いまして(あわあわ」と答えたら、おっとりと「最初はコバルトから出てましたもんね」と言っていただけて、(あ…谷先生のコバルトのアクセントのつけかたがと私のと違うぞ!よし、私も谷先生に合わせてコバルト→って一定で言うようにしよう)と思いました。まる





ビーンズ文庫の新刊「ワーズワースの秘薬」がとてもツボでしたヽ(◎´∀`)ノ
文野先生は「女神と棺の手帳」シリーズが進むにつれどんどん恋愛描写が素敵になって、最後のほうはゴロンゴロンと読んでいました。
今回はあとがきで「恋愛色が強いかもしれません」と書いてあった通り、この巻でもうNL大好き脳が満たされるお話でした。
ヒーローの伯爵がすごく素敵ですごく胡散臭くてそんな伯爵の正体がすごい好きなアレなアレでして!
ヒロインを利用するために優しい言葉をかけるのですが、(こう書くと非常にどこぞの金髪伯爵とかぶってますが、彼よりは誠実な人です。笑)ヒロインの呆れるほどのお人よしっぷりにだんだん惹かれていって、自分の傍にいるのはいけないと葛藤するあたりとかすごく好きです(ぐっ
ベタといっちゃベタなのですが、恋愛描写とかモチーフとか舞台とかすごく好きです。
このキャラのお話がまた読みたい!と思える小説に出会えると幸せです。二巻出るといいな~!

らくがき - 2016.07.14 Thu

sakura.png

haruchan.png

さくらちゃんと春ちゃん。
ケロちゃんはカメラに近寄りすぎてぼやけてる感じにしたかったけどあまり伝わらない。そして羽を描くのを忘れました。




スコットランド旅行記は今のところ一日目の出発編とホテル編の2本だけ上げてます。
観光初日編も近日上げたいと思います。この日も写真もりもりなので2回に分けることになるかな?

コバルト文庫の新刊「魔女が死なない童話」のヒーローがヒロインのことを溺愛してるというかストーカーというか崇拝というか、大変楽しかったです(笑)
ピンク髪の女の子に弱いです。魔女と忌み嫌われていてもヒーローだけがその輝きに気付いて夢中になっていたら私は幸せです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

□ツイッター→konagi123
□pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2774884
□メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (37)
伯爵と妖精SS (1)
その他作品 (7)
日々 (13)
お茶 (10)
お知らせ (5)
イベント (1)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (9)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)
未分類 (0)
英国南西部の旅 (22)