FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8日目&9日目 - 2011.08.11 Thu

いよいよ最後のイギリス旅行記です=3
8日目に飛行機に乗って、いつのまにか9日目に突入していました。
(曖昧すぎる)

では続きからどうぞ~

スポンサーサイト

7日目(その2) - 2011.08.10 Wed

フリー観光、午後の部です。
続きからどうぞ~

7日目(その1) - 2011.08.10 Wed

いよいよフリー観光です!
長くなりそうなので午前の部(昼食まで)と午後の部に分けようと思います。


DSC01237.jpg
フリー観光の日ずっと持っていた路線図。

ペン先にある2という数字、この数字が書かれた灰色のエリアがゾーン2と呼ばれるもので、ゾーン2の右側の白い色のエリアがゾーン1。
(よーく見るとシャーペンの黄色い部分の右側に灰色で1と書かれています)
ゾーン1と2の区間が乗り放題のトラベルカードを購入しました。
ちなみに、2の数字の左下にピンク色でチェックが入れられている駅が、私達の宿泊していたホテルの最寄り駅であるハマースミス駅です。

DSC00898.jpg
ヽ( ´ー`)丿□ じゃんっ
販売機は日本語表示もされていたので、私みたいに英語が苦手な方でもきっと大丈夫です!
ちなみにこのゾーン1、2のトラベルカードは、ピークと呼ばれる利用者が多い時間帯は£8(日本円だと1000円くらいかなぁ)、オフピークだと£6.60で購入することが出来ました。



では続きから出発進行=3



6日目 - 2011.08.09 Tue

DSC00806.jpg
これはロンドンで宿泊していたホテルの向かい側に建っていたアパートの写真です。
(ホテルの外観を撮ることはすっかり失念していたくせに)

ポール祭りですっかり忘れていましたが、前日はホテルの周りをちょっと冒険したりしていました。
とりあえずこの夏くさい服装をなんとかしよう!と日本でいう「し●むら」的なとこへ向かいタイツを購入。
(本当はカーディガンとか欲しかったけど、荷物になってしまうので我慢!)

お洋服屋さんの中なのにリンゴ1つ丸かじりしながら歩いている女性を見て「さすがイギリス!!」となり、駅で全身スマイル柄のおじさんを見て「さすがイギリス!!」となりました。
(もうイギリスが何か分からなくなってきた)

ホテルへ帰る前に、ちょっとした食料を調達にスーパーへ行き、先ほど見かけたリンゴの女性について「ビックリしたね~」と話していると






「なにがビックリしたん?」


突然の日本語(というか関西弁)に振り向くと、先ほど駅で見かけたスマイルおじさんが!!!
初めは「ビックリ」という単語を知っていて、それに反応してきたのかな?と思ったら、おじさんは以前20年も関西で暮らしていたそうで日本語ベラベラでした(笑)
大道芸人をしていて、今はロンドンを拠点に活動をしているそうです。
とても愉快なおじさん(って言ったら「お兄さん!!」と怒られました 笑)でした。



前置きが長くなってしまいましたが(しかも前日!!)ロンドン観光初日です。
とにかく「これだけ見せておけば間違いないだろ!!」といった、超詰め込み・超強行ツアーでした!
ではいつものように続きからどうぞ~。

5日目 - 2011.08.08 Mon

5日目は地方観光最終日です。
さらばどこまでも続く緑と青の世界…!(ぐすん)


(ぐすん)って一瞬括弧開きが二重になってるように見えますよね!
続きからどうぞ=3
(ど、どうでもいい…!!)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

□ツイッター→konagi123
□pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=2774884
□メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (34)
伯爵と妖精SS (1)
その他作品 (6)
日々 (13)
お茶 (9)
お知らせ (5)
イベント (1)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (9)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)
未分類 (0)
英国南西部の旅 (18)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。