2017-07

7月ですって - 2017.07.02 Sun

あじさい2017


6月さんはあっという間にいなくなってしまいました。
紫陽花を持ってエドガー色のワンピースを着ているリディアちゃんを描けなかったのが心残りです。
(ポニテは個人的趣味です。この時期のポニテ女子に弱すぎる)

ツイッターの半年分の伯妖落書きをピクシブにまとめてきました。

最後のイラストは本当は下半身まで描いてあるのですが、背景込みで完成のイラストなのでいつか~


↓ピクシブに載せたものの字なしバージョン
(ちょっとアレなので隠します。背後注意です)


恋人の日 - 2017.06.12 Mon

201706koibito.png

今日は恋人の日らしいので、そのへんのエドガーとリディア。
ふたりの恋人時代の短編では薔薇迷宮が一番好きなのですが、薔薇迷宮からちょうど10年が経ったと知って驚きです。
(私が買ったのはその一年後ですが)

両片思いでも恋人でも夫婦でも全部のエドリディがかわいくて大好きです。




そういえばスコットランド旅行から一年が経ちました。ビックリです。
たまーに自分で旅行記を読み返して「帰りたい」と想いを馳せています(笑)

5月のアフタヌーンティー - 2017.05.21 Sun

5月上旬あたりまでバタバタしていたのですが、最近は落ち着いてきて久しぶりにアフタヌーンティーに行くことが出来ましたヽ(◎´∀`)ノ
二箇所のホテルへ行ってきたのですが、どちらもとても美味しくて最高でした✧*。
ツイッターに載せた写真とまったく一緒ですが、こちらにもまとめておきます。



◆マンダリンオリエンタル東京

C_9R4o3VwAAAbdk.jpg

C_9R4pjU0AAwpxH.jpg

C_9R4o1VoAAHsxk.jpg

1800年代、パリの料理界で大活躍しフランス料理の基礎を書き遺した天才料理人、ジュール・グーフェの料理をおよそ200年の時間を経て、副総料理長二コラ・ブジェマ氏が現代に蘇らせたメニューとのこと。
1800年代と訊いてときめかずにはいられない…!

マンダリンのスコーンが本当に大好きです(なんとおかわりができるのです!したことないけど)
今回のスコーンはプレーンとアーモンドの二種。
ジャムは赤すぐりとチェリーのジャム。
赤すぐりってあれだ…少女小説のヒロインがよく摘んでるやつだ(黒すぐりでも可)
ここのアフタヌーンティーは茶葉の取替え自由なのですが、私はロイヤルミルクティーが大好きです。アイスでも美味しい。


* * * * * *



◆ザ ペニンシュラ東京

DAGz423UwAEn7gl.jpg

DAG2gCCU0AAOp50.jpg

DAGz42-VwAEGvN0.jpg

DAGz43CUAAAo2im.jpg

ここのアフタヌーンティーは遊び心があって大好きです。
前回の時のブログ→
この色々ぶわーってなってる鳥籠のようなもの(残念すぎる語彙)が運ばれてきた時、可愛さで悶えそうになるのをグッと我慢しました。
テントウムシのチョコがちょんと付いていたり、友達と私のお菓子についているお花の色が違ったり、すべてが…すべてが可愛すぎる。
スコーンはプレーンと日向夏の二種。
柑橘系のスコーンが大好きなので、嬉しかったです。




はー、しあわせ充しました。
一緒に行ってくれた皆さんありがとう~~~!

4月 - 2017.04.29 Sat

DSC02818.png

もう4月も終わりとか/(^o^)\
去年の今頃はスコットランド旅行が催行されるかされないかで、ハラハラドキドキ過ごしてました。
最初に申し込んだやつがダメになって、次に申し込んだものが「大丈夫ですよ~こっちなら行けます」ってなった後も、ギリギリまで半信半疑で(おいいいい!)行けなくなったら悲しいからと、出発当日までツイッターやここで「スコットランド行きます!」と言えませんでした(笑)
定期的にボルゾイと「スコットランドへまた行きたいね~」と言ってます。




・相変わらずニキに夢中
・美女と野獣観た
・コナン観た
・新宿の珈琲貴族エジンバラへ行った
(分煙じゃなかったけど、ケーキも紅茶も美味しかった!)
・ヨーロピアン・モードへ行った
・貴族探偵が面白い
・主題歌が素晴らしくて「呪いか!」というレベルで聞いてる
・詰んでる本(主にTL)を少しずつ読んでる

ハッピーイースター!! - 2017.04.16 Sun

2017伯爵と妖精イースター
ハッピーイースターなアシェンバート家。
例によって双子ビジュアルは捏造です。
イースターだからといって、特にどこかへ行ったりやったりするわけではないのですが、やはり少しワクワクしてしまいますね~!

エドガーのコマにだけ縦線入っちゃったけど、おーらい!


*


わるいとおもうなら

昨晩、ツイッターで「悪いと思ってるならキスして」というセリフが似合うキャラは誰だ選手権を開催して下さい。的な呟きを見かけて、真っ先に思い浮かんだ人。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

プロフィール

konagi23

Author:konagi23
★作者様、出版社様とは一切関係なくダラダラ妄想を垂れ流しているブログです★


【管理人】ねち
お絵かきと妄想が大好き。
三段トレイ会会員。
たまに「ねち」じゃない名前で同人誌を出したりしてます。

ツイッター→konagi123
メール→otomenattou4649●hotmail.co.jp
(●を半角@に直して下さい)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
伯爵と妖精 (32)
その他作品 (15)
オフ (0)
通販 (1)
お知らせ (30)
イベント (1)
原稿 (5)
日々 (76)
お茶 (6)
未分類 (1)
イギリス旅行 (9)
2013年春ヨーロッパ旅行 (10)
イギリス旅行2 (7)
スコットランド旅行 (22)